【緊急続報:大学院留学ニュース】~英国4月5日以降のビザ申請は全てTOEFL不認可~

【緊急続報:大学院留学ニュース】~英国4月5日以降のビザ申請は全てTOEFL不認可~
(条件付き合格のケースもIELTSなどを再提出)

英国のビザ申請にTOEFLスコアが使用できない、という件についての緊急続報です。

その後の調査で、どうやら4月5日(土)までにビザ申請を完了している方はTOEFLでも申請が通るようです。ただその場合インタビューや追加書類が課せられる可能性があるということです。

つまり4月5日(土)以降に申請を検討している方は、すべてIELTSテスト、またはPTEテストを受験する必要があるということです。現在両テスト共に受験予約が込み合っているため、必要な方は早急にご予約いただくことをお勧め致します。

また、入学予定の学校についてですが、英国内務省がTOEFL/TOEICを全面的に不認可にする決定を受け、現在入国管理局がTOEFL/TOEICでは入学許可書(CAS)の発行を禁止しています。

そのため、ビザ申請のためだけでなく、入学するためのスコアとしてもTOEFLが使用できなくなっています(各学校が一斉にTOEFLを不認可に動いています)。

ただ急なレギュレーションの変更のため、現在学校スタッフも困惑しているというのが正直なところです。そのため、詳細は必ず入学予定の学校にご確認いただきますようお願い致します。